打印

日本語でどうぞ

0
しばらくログインしてませんでした。
最近はオミクロンが猛威を振るっていますが、それでは街なかの人出はほとんど変わらずなので、本当いつ自分が感染してもおかしくない状況です!
かかる人はかかるしかからない人はかからない!とはいえ態々人混みの中に出かけていくのも怖いし、人に移すのも怖い。でも仕事で出かけなきゃならない…あー怖い。
個人ではマスクと消毒ぐらいしか対応できない中で、市中感染が7割以上?早く収束しないかなと思いきや、本日またオミクロン株の新型がニュースに出てますね…いつになったら終わるんでしょうね。こんな中で北京の冬季五輪、ホスト側も参加側も大変だ。。

さて久しぶりにログインしたら、VIP会員の閲覧権限が99から90に下がってますね。なんかシルバーコインなるものも増えてます。これからはスレッドに回答してもゴールドコインは増えないのか?しかし公式のお知らせも出てないみたいで新人の質問カテでは何人もの人が状況が理解できずにいるようです。レベルがいきなり最低になったってそりゃ悲劇ですよね。

皆さん公式のアナウンスを待ちましょう。

1

回复 844楼 的帖子

TAKESIさん、こんにちは。はじめまして!
基本放置&私の独り言スレと化してますが、これからも遊びに来てくださいね!

0
春節の休みももう終わりですね。明日から通常出勤ですか?
北京にお住まいの皆さんはオリンピック期間中で、他の都市とは休暇のスケジュールが異なったりするんでしょうか?

1
日本は今日から三連休です。
最近は週末もずっと休みなしだったので、ようやく少し息がつけます。
ということで今日は夜更かし

0
うおー、いつの間にか半年もほっぽらかしてしまった。とはいえ誰もレスありませんが(笑)
日本のコロナ感染者数がえらいことになってます、ここ何日か減少傾向にあるようですが、第7波はまだしばらくは続くでしょう。
皆さんもお気をつけて…

0
引用:
原帖由 逍遥一天 于 2022-8-30 10:57 发表
素晴らしいですよね、ここで日本の色友達と交流できるのは最高でしょう!
逍遥一天さん今晩は!
宜しくお願いします!
今日も逍遥しました?フフフ

0
ひえー、一年以上もほったらかしにしてしまった。。とはいえリプもないから関係ないか…そういえば第一会所って下げでリプできないよね。なんでだろう。

そう言えば、今中国ではマイコプラズマ肺炎が猛威を振るってるようですが皆さん大丈夫でしょうか?コロナはもう下火になりました?
日本でもマイコプラズマ肺炎の感染者数が徐々に増えてきているようですが、コロナもインフルもまだまだ流行ってます。コロナが五類に分類されてからしばらく経ち、今やマスク人口も少数派となっている中、罹ってもしょうがないよね、といった雰囲気ではありますが、実際熱出したりゲホゲホ咳してる人達がそこら中にいるので怖いです。ヤッパリ抵抗力を上げるのが肝心ですね!

今年もあっという間にあと一年を切りましたね。ここがある限りたまには見に来ますので、日本語できる方がいたら是非お気軽にメッセージを残して下さい。お願いします^^

当前时区 GMT+8, 现在时间是 2024-3-29 03:57