打印

日本語でどうぞ

0
ずっと家にいたい、仕事なんてしたくない!
でも、家族と一緒にいられるのも、あと1ヶ月だ。十二月、僕はオーストラリアに移民することになる。
新しい生活に対しての期待、不安、いろんな気分だ。

0

回复 173楼 的帖子

chrislibraさん久し振りですね。オーストラリアに移住ですか、英語がお上手ですから言葉の問題はありませんね。ご家族は一緒に行かないんですか。オーストラリアに行っても遊びに来てくださいよ。

0
最初の半年は僕ひとりけど、後で妻も行くんです。
少し前は仕事の都合で来なくなった。今、家にいるから、ここは毎日来るよ。もちろん、あっちにいっても毎日来る予定です。

0

回复 174楼 的帖子

そう遠い国でもないと思う。中国と比べば、たった2時間の時差だ。
僕は仕事でいろんな国に行った。イギリスとか、ドイツとか、ベルギーとか、スペインとか、あとは米国あたり。それらと比べば、オーストラリアは近いほうだよ。

0
chrislibraさんは貿易関係のお仕事かな?出張は欧米が多いようですが、それだけ日本語ができるなら、日本にもときどき行くことがあるんじゃないですか?
オーストラリアはたしか中国より2時間早いんですよね。なつかしいなあ、昔旅行で行ったことがあります。
奥さんは一ヶ月後に合流ですか。一カ月さみしいですね。

0
確かに僕は貿易関係の仕事をしている、もう辞めるつもりですけど。機会がないため、日本に行くことがないです。
本当は二人で行く予定だが、まあ仕方がないです。それに、寂しさなどもう慣れたから問題ない。うん。

0
奥さんも仕事を辞めて行くんでしょう?なかなか一緒には行けませんよね。一ヶ月なんてすぐですよ。向こうに行ってから仕事を探すんですか?それとももう探してあるのかな?移民って簡単に言いますが、条件とか結構厳しいんじゃないですか?

0
みんな、日本語上手ですねホントウ~~ここに外国人がいますか?

0

回复 180楼 的帖子

そうです。
仕事は向こうに行ってからです。ネットで探したんですけど、あっちの住所や電話番号とかが必要です。
確かに、移民はそう簡単にできることじゃない。申請の条件がかなり厳しい。それに、時間もかかる。まあ、金があるなら話は別だ。三千万RMBほど出せるなら、簡単に行けるよ。

0

回复 182楼 的帖子

三千万RMB
そんなにいるの??

当前时区 GMT+8, 现在时间是 2024-4-28 04:38