打印

日本語でどうぞ

0
確かに僕は貿易関係の仕事をしている、もう辞めるつもりですけど。機会がないため、日本に行くことがないです。
本当は二人で行く予定だが、まあ仕方がないです。それに、寂しさなどもう慣れたから問題ない。うん。

0

回复 180楼 的帖子

そうです。
仕事は向こうに行ってからです。ネットで探したんですけど、あっちの住所や電話番号とかが必要です。
確かに、移民はそう簡単にできることじゃない。申請の条件がかなり厳しい。それに、時間もかかる。まあ、金があるなら話は別だ。三千万RMBほど出せるなら、簡単に行けるよ。

0

回复 183楼 的帖子

五百万オーストラリアドル。約三千万RMB。
あ、僕がそんなに大金持ちじゃないよ。僕が申請したのは技術移民です。

[ 本帖最后由 chrislibra 于 2012-10-26 12:59 编辑 ]

0
結婚式の準備がこんなに煩わしいなんて、思ってなかった。

0
ありがとうございます。
真さんの言うとおりです。最高の思い出になれるよう、頑張っています!

0
真さん、お久しぶりです。皆さん、メリークリスマス。
ようやくシドニに到着して、住む所も決めました。新生活へ歩き始めています。

0

回复 221楼 的帖子

結婚式はもう済みました。最高の一日でした。
ここのID、銀行カード、medicareカードなど、いろんなものが申請しているので、就職活動はまだです。
でも、シドニーの夏、暑くないです。風がいつも涼しいです。

0
久しぶりです、真さん。
シドニーに来た以来ずっと忙しくて、ここに来る時間もないです。
今はNewcastleで学生身分に戻っています。さすがにキズイです。大学卒業からもう6年、また学校にもどるとはなあ。しかも周りは外人ばっかり、会話も全部英語なんて。(って言うか、これは普通でしょう。周りにとって、お前が外人だろ。)
まあ、幸いに妻が傍にいって、僕の支えになっています。
来週からは生活も安定になれるで、ここに来る機会も増えると思います。

0
引用:
原帖由 于 2013-5-28 12:48 发表
もしも学校の勉強だけでこれだけ話せるのなら、crislibraさんは間違いなく天才です。
でもchrislibraさんの日本語はある程度も間違いはあるものの、あまりにも自然なので、
恐らくは日本で生活したことがあるんじゃ ...
シドニーに来る以前は、ずっと国内で生活していました。日本には一度も行ったことがないです。まあ、行きたいとは思ってますけど。
天才っていうのは買いすぎです。僕はただの凡人、取り柄といえるものもないです。

ericloさんへ:
日本語は趣味で勉強した。当時の目標はアニメで字幕なしでみれるとゲームのテキストが読めること。今もその程度のものと思ってます。英語は、まあ、高校時代からずっと嫌いです。今は仕方なく勉強続けているだけのことです。

まし、中国語が全世界に通用する言葉だったらいいですが。

0
OZで日本の友達ができた!
二週間前、妻が買い物帰りの途中で、二人の女性と出会った。彼女たちが”你好”と妻に挨拶した。
すこし話をした。なんと、彼女たちは伝教士なんて。

OZに来てそろそろ半年、でも自分の英語はちっとも進歩してない。なんかイライラしてる。

当前时区 GMT+8, 现在时间是 2024-4-20 16:57